長府商店街の町おこしプロジェクト~昭和れとろ構想~

昭和レトロ展示ギャラリー / 車でフリマ / 昭和モダン館 / 長府高齢者お助け隊 / 長府のイベント

10月, 2015年

2015年9月14日下関市長府に「昭和モダン館」オープン!

2015-10-15

長府にオープン!昭和モダン館大正、昭和時代のレトロな品々を紹介する「人恋横町 昭和モダン館」が、9月14日、下関市長府にオープンしました。1階には大正ロマンを代表する画家、竹久夢二の版画の復刻版を飾り、カフェも併設。2階には、黒電話や手動の洗濯機といった調度品のほか、下関市出身の女優 田中絹代ら芸能人のプロマイド、映画のポスターなどがずらりと並ぶ昭和や大正グッズの博物館となっています。
展示総数は1000点以上。レトロな雰囲気の内装や外装にもこだわっています。
下関市への観光の際は、是非お立ち寄り下さい!

→「昭和モダン館」について詳しくはこちら


新着情報

アーカイブ

旧・軽トラ市~長府商店街の「くるまdeフリマ」

下関地域の天気予報

正円寺の大イチョウ

正円寺(下関市長府中之町6-6)の大イチョウが黄色く色づき、見頃の季節を迎えました。 このイチョウの巨木は、正円寺の本堂前左側にそびえている樹齢1,000年と伝えられています。県下有数の巨木で、胸高周囲は約7.8m、地上約2.6mで五枝に分かれ、真上に伸びて、高さは約13mに達しており、山口県の天然記念物に指定されています。この正円寺の銀杏樹は雌樹で、秋にはたくさんの銀杏の実が なります。
正円寺の大銀杏
正円寺の大イチョウ
人恋横町フェイスブック